イラスト・写真・オリジナル作品のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ
/ - / - / -

今日はとっても寒いですね。
わが町にも、チラッと雪が舞いました。
数分で止んでしまいましたが…。
滅多に雪が降らない地域に住んでいるので、初めは灰かゴミが舞っているのかと思いました(笑)
今夜はとっても冷え込みそうなので、毛布を一枚増やして寝ようかな☆

JUGEMテーマ:イラスト
人気ブログランキングへ
17:24 / イラスト / comments(4) / trackbacks(0)
インドア派


ここ数年、ウィンタースポーツをしていませんが、もうすることもないのかなぁ。
スキー・スノーボードは、体力が無いので、もう出来ない気もするし…。
スケートで少し滑るくらいなら楽しめるかも。
でも、寒さに負けて、すっかりインドア派なカーミなのでした。
コタツ、大好き…。

JUGEMテーマ:イラスト
人気ブログランキングへ
15:05 / イラスト / comments(4) / trackbacks(0)
嬉しい便り


今日は、遠く離れた友人から久しぶりにメールが届き、とても嬉しいカーミです。
こんな私を忘れずに覚えていてくれて感謝です。

寒い場所に住んでいる人なので、暖かくして過ごしていて欲しいな(^^)
いつか、また元気に再会できますように…。

JUGEMテーマ:イラスト
人気ブログランキングへ
15:20 / イラスト / comments(2) / trackbacks(0)
ホッとタイム


マイブームは、手作りカフェラテです。
今日もお買い物をしながら、「後でカフェラテ飲もう」と思っていましたよ☆
ミルクを温めて、シャカシャカ泡だてて、濃いめのコーヒーに入れます。
これをコタツで飲むと、気分がホッとします。
あまり濃いコーヒーを飲むと、胃がむかつきますが、自分で作れば濃さが調節できるからいいですよね♪

「カフェラテ」と「カフェオレ」の違いがよくわかっていないのですが、私が作っている飲み物は、たぶん「カフェラテ」でいいんだと思います(笑)

JUGEMテーマ:イラスト
人気ブログランキングへ
15:35 / イラスト / comments(4) / trackbacks(0)
フクのカサブタ


更新が滞っていてすいません。
先日、フクちゃんのアゴにニキビのあとのようなカサブタを見つけて、ちょっと心配なカーミです。
ネットで調べたら、清潔にしていれば大丈夫とありましたが、気を付けて様子を見ていこうと思います。
治らなかったら獣医さんにいったほうがいいかもしれないしね。
でも、本人はあまり気にしてない様子。
痛くないのかしら…?
こんな時、フクちゃんとお話出来たらいいなぁ、と思います☆

それにしても、今は何でもネットで調べられて便利ですね!
あまりの便利さに、ついついPCに夢中になってしまう今日、この頃です。

JUGEMテーマ:写真
人気ブログランキングへ
17:47 / 写真-ねこ / comments(4) / trackbacks(0)
フクとの時間

毎日、鳥さんのおもちゃでフクちゃんと遊んでいます。
どうやって動かしたら、フクちゃんが夢中になってくれるか考えたりして、私も楽しんで遊んでいますよ☆
フクちゃんは慎重なのか、獲物に狙いをつけてから飛びかかってくるまでに、とても時間がかかります。
本物の鳥さんならば、逃げられてますね(笑)
私は根気強く、フクちゃんの遊びに付き合っています。
暇人といえばそれまでですが、フクちゃんとのスキンシップの時間を大切に思っています☆

JUGEMテーマ:イラスト
人気ブログランキングへ
13:34 / イラスト / comments(6) / trackbacks(0)
鳥さんのおもちゃ


先日、ネットで注文したフクちゃんのおもちゃ、「ワイヤーバード」です!
長いワイヤーの先に鳥さんがついていて、揺らすと羽がパタパタして飛んでいるように見えるおもちゃです。
フクちゃんは、初め怖がっていましたが、慣れてきたら鳥を追いかけて遊んでくれましたよ。
鳥さんを追いかけるフクちゃんを見ていると、可愛くてついつい笑ってしまいます☆

JUGEMテーマ:写真
人気ブログランキングへ
12:49 / 写真-ねこ / comments(4) / trackbacks(0)
2011、初フクちゃん


フクちゃん、お腹を出して寝転んでいるところです。
よく見ていると、変なポーズをして寝ていますよ☆
そういえば、今年初フクちゃんですね。

先日、通販でフクちゃんのおもちゃを買いました。
今日あたり、届く予定なので、楽しみです(^^)

JUGEMテーマ:写真
人気ブログランキングへ
18:11 / 写真-ねこ / comments(8) / trackbacks(0)
電動自転車

先日、電動自転車を試乗してきました。
上り坂で乗ってみたけど、すんごいパワーだった!
ぐいっと前に進むので、こぎ始めに「うわ」って声出ちゃいましたよ(笑)
これなら、家の近所の坂道も登れるな☆

JUGEMテーマ:イラスト
人気ブログランキングへ
16:02 / イラスト / comments(2) / trackbacks(0)
新年のお楽しみ

今年も、親戚や数少ない友人から年賀状を頂きました。
いつも気にかけて頂いて、とても嬉しいです。どうもありがとう☆

ブログで新年のご挨拶を頂いた方々へも感謝の気持ちを。
とても嬉しいです。どうもありがとう☆

元日にポストをのぞくワクワク感は、大人になっても感じます。
今年はブログをチェックするワクワクもありました♪
新年だけのお楽しみ。今年もしっかり味わいましたよ(*^_^*)

JUGEMテーマ:イラスト
人気ブログランキングへ
14:21 / イラスト / comments(4) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>