イラスト・写真・オリジナル作品のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ
/ - / - / -
やっぱり絵の具が好き☆


先日、粘土をつかって「マトリョーシカ」をつくりました。
(上の写真の、パレットの上に乗っているダルマのようなものです。)
数日間、乾燥させてあったので、色付けをしようと絵の具を出したところ、さっそくフクちゃんが…。

フクちゃんは、絵の具の匂いをかいでパレットを舐めようとするし、バケツの水で遊ぶので、安心して作業ができません。
結局、早々に道具をしまい、作業は中断してしまいました。
今度はフクちゃんが、寝ているスキに色付けをしようと思います☆

JUGEMテーマ:写真
人気ブログランキングへ
16:44 / 写真-ねこ / comments(2) / trackbacks(0)
マグネット、終了


マグネット、「お友達シリーズ」です。
あと、写真にはありませんが、赤ずきんのマトリョーシカも作りました。
これで、マグネットの材料がなくなったので、マグネット作成はいったん終了です。
結構楽しんでつくれてよかったな〜♪
感想もたくさん頂けて嬉しかったです。ありがとうございました☆
今日は、次に何をしようか、考え中です。

JUGEMテーマ:handmade
人気ブログランキングへ
13:16 / 雑貨 / comments(4) / trackbacks(0)
ソファが好き


寒いので、フクちゃんがソファの上を占領しています。
可愛いので許しちゃいますが、私もソファで寝っこりがりたいのよ、フクちゃ〜ん☆
ちゃんと、フクちゃん用のベッドを用意してあるのに、そこでは寝てくれないんですよね。
ちょっと狭いのかなぁ。
とにかく、風邪をひかないようにいてくれればいいか(^^)

JUGEMテーマ:写真
人気ブログランキングへ
15:18 / 写真-ねこ / comments(2) / trackbacks(0)
マトちゃん達


マトリョーシカシリーズのマグネットです!
この子たちは数があったほうがいいかと思って、5つ作りました。
上の3つは髪飾りを付けていて、下の2つはお腹がお花柄になっています。
赤ずきんの子がいないので、マグネットが残ったら、赤ずきんも作ろうと思います☆
ちなみに、私はお花柄の子がお気に入りかなぁ。

JUGEMテーマ:handmade
人気ブログランキングへ
14:02 / 雑貨 / comments(2) / trackbacks(0)
使い道を考える


フクちゃんマグネットが出来上がって、まだマグネットの材料が残っているので、他のイラストでも作成中です。

昨日は、感想のコメントも頂けてとても嬉しかったので、出来上がったマグネットを冷蔵庫にくっつけて自画自賛していました(笑)

だんだん数が増えてきているので、作ったものをどうするかも考えなくちゃ。
可愛く飾るのもいいし、親や姉たちに使ってもらうものいいかも。
無駄にしまいこむのだけは避けたいものです☆

JUGEMテーマ:写真
人気ブログランキングへ
14:10 / 雑貨 / comments(4) / trackbacks(0)
フクちゃんマグネット


フクちゃんのマグネット、作りました〜!
↑↑ これは、完成品。
真ん中(上)のようなイラストだったら、いろいろなポーズのフクちゃんを描いてマグネットに出来そうですよね。
イラストまでは上手く出来ても、マグネットに加工する際に位置がずれてしまったりして、上手く仕上げるのは、なかなか難しいです。
真ん中のマグネットも、もう少し上の位置にイラストがくればバッチリだったのに、と思っています。
納得の行く作品をつくるのは難しい〜!!

ちなみに試作品はこちら ↓↓
 


キレイにはできましたが、私的にはイラストがイマイチかなぁと…。
もう少し何かしたいということで、考えた結果、上の写真(完成品)となりました☆

JUGEMテーマ:handmade
人気ブログランキングへ
13:43 / 雑貨 / comments(4) / trackbacks(0)
モフモフのおしり


今日はフクちゃんの寝姿を後ろからパチリ!
おしり側から撮ったので、モフモフのおしりがまんまるに写りました。

嬉しいことで、皆さんから、フクちゃんイラストのマグネットが上手く出来るよう応援いただいております。ありがとうございます♪
ただいま、イラストを描いているところです。
出来上がったらご報告させていただきますね☆

この写真は、トイカメラ設定で撮りました。

JUGEMテーマ:写真
 
人気ブログランキングへ
14:24 / 写真-ねこ / comments(2) / trackbacks(0)
参加したがる猫


今日は我が家のフクちゃんの写真。
いつも、私が趣味に励んでいると参加しにくる(←邪魔ともいう)可愛い子です。
マグネットの写真を撮っていたら、さっそくフクちゃんが来ましたよ。

今度、この子もマグネットのイラストにしようかと思ってます☆
上手く描けるといいなぁ〜。

JUGEMテーマ:写真
人気ブログランキングへ
15:54 / 写真-ねこ / comments(4) / trackbacks(0)
色々考え中


今日はマトリョーシカのイラスト。手作りマグネット用に描きました。
こうしてイラストを増やしていって、かわいいマグネットをたくさん作れるといいなぁと思います。

ここ数日は、マグネット用のイラストを考えています。
あとは、マグネット以外にも自分のイラストをいかせる雑貨作りができないか考え中です。
カーミのイラストをベースに、いろいろな雑貨を作れるといいな☆

JUGEMテーマ:イラスト 
人気ブログランキングへ
12:48 / イラスト / comments(6) / trackbacks(0)
手作りマグネット2


「青りんご」と「マトリョーシカ」が追加です。

昨日載せた写真が暗かったので、少し露出をあげて撮影してみました。
フラッシュも使ってみたんですが上手くいかず…。
手作りマグネットは上手くいっても、写真が上手く撮れないカーミなのでした(T_T)

今、何を使って原画を描くか、どんなイラストがいいか、など検討中です。
スローペースですが、色々考えて作るのが楽しい今日この頃です☆

JUGEMテーマ:handmade
人気ブログランキングへ
12:51 / 雑貨 / comments(2) / trackbacks(0)
1/3PAGES >>