イラスト・写真・オリジナル作品のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ
/ - / - / -
<< 絵の具が好き? | main | チェリーのイラスト >>
トマトのイラスト


今日はトマトちゃんのイラスト。
何かお野菜や果物のイラストを描こうと思って、一番はじめに思いついたのがトマトちゃんでした。
一番、描きやすそうですしね!
トマトに直接顔を描くより、かぶり物にした方が私好みです☆

JUGEMテーマ:イラスト
人気ブログランキングへ
17:04 / イラスト / comments(5) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
17:04 / - / - / -
COMMENT
なんとも可愛らしいトマトちゃん!(*^^*)
こんなお人形が雑貨屋さんにあるといいかも♪
みけみけ♪ / 2010/10/17 1:29 AM
>> みけみけ♪さんへ
可愛くかけてますか(^^)
雑貨屋さんに…、なんて嬉しいお言葉。本当にありがとうございます!
みけみけ♪さんの言葉を力にかえて、楽しくイラストが描けそうです☆
カーミ / 2010/10/17 12:21 PM
 初めまして。
 トマトのイラストを探していて、気に入るものがなく、諦めかけていたところ、こちらさまのとってもキュートなイラストに出会いました!

 他のイラスト、ねこさんや子供のマグネットも見せていただきました。
やさしい愛情たっぷりのイラスト、可愛すぎて思わず魅せられてしまいました。

 このトマトのイラストをトマトソース用のシールにしたいのですが、使わせていただけますでしょうか?
こじんまりとしたカフェで、40個ほどですが、一応販売用です。

 お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
野の花 / 2016/08/29 2:46 AM
はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。
大嶋昌治 / 2023/07/16 5:01 PM
今から記事とは関係のない事を書かせて頂きます。邪魔なら削除してくださいませ。

本日の15時に、私は人生ではじめて福井市高木中央にある『トマトアンドオニオン』に行きました。その時のレビューを書いてみようと思います。

本当ならトマオニではなく、同じく高木中央にあるレストラン『せりな』に行こうと思ったのですが、お店の前に看板が立っていて、その看板には『本日は品切れのため閉店とさせて頂きます』という趣旨のメッセージが掲げられていました。

私の中では「せりな」というレストランは、品切れになるほど繁盛しているお店というイメージはなかったのですが、実際はなかなか腕の立つお店だったという事なのかなと思いました。

岩本屋大宮店が無くなってしまって、高木中央エリアに活路を見出そうと頑張ってきましたが、もう諦める事にしました。ただ、オナカは捨いていたので、とりあえず近くにあったトマオニに行く事にしたのでした。それに今日の天気は快晴で、最高気温36度で、自転車で来てました。早くどこかで涼みたいと思ったので、すぐ近くにあったトマオニに入ったのでした。

トマオニで注文したのは、大判赤身ロースS(1539円)のAセット(ライス&黒カレー&スープ)(440円)です。値段は1979円でした。少し値段が高い気もしましたが、正直、値段ウンヌンはどうでもよいです。ただ、美味しいものを食べさせてほしい。それだけです。

全て食べてみた結果・・・。

うーん。

・・・。

まあ、こんなもんか、という感じではありました。

福井市大和田にかつて存在したイキナリステーキで注文したステーキは、熱い鉄板の上で、ジュージューと肉が美味しそうに踊っていました。そして食べ応えのあるステーキが堪能できていました。イキステが閉店して、しばらく経ちますが、今でもイキステ大和田店が閉店しまった事は残念に思います。ネット上では批判やバッシングも多かったですが、私としては、イキステの料理を通して、元気と活力を頂いてきました。また、いつの日か、イキステが福井市に来てくれたら、きっと行きたいと思います。

話をトマオニに戻します。

トマオニのステーキは、イキステほどにはジュージュー行ってませんでした。美味しかったと言えば美味しかったです。しかし5段階中4です。5段階中5を付けるわけにはいきませんでした。ステーキという食べ物は、やはりその、なんというか、味だけでなく、ビジュアルでも楽しませる事が出来てこそ5段階中5を付けるに相応しくなれると、私はそう思いました。

次はカレーライスです。このカレーライスは5段階中5でした。カレーバーの中をオタマですくう時に、たまに豚の角煮みたいなのが、一緒にすくわれてきます。その角煮が絶妙な食感でしたので、5段階中4をつけるところを、4から5に上方修正させて頂きました。

スープは・・・。スープの話は割愛させて頂きます。

そんな感じでレビューを終わります。今までずっと外食趣味で生きてきましたし、色々なお店の料理を食べてきました。でも、そろそろ外食趣味をフェードアウトさせるべきかもしれないと思うようになりました。私は外食をする時に、たまに脳裏をかすめる御言葉があります。マタイの福音書6章31節から32節です。以下のように書かれています。

「ですから、何を食べようか、何を飲もうか、何を着ようかと言って、心配しなくてよいのです」
「これらのものはすべて、異邦人が切に求めているものです。あなたがたにこれらのものすべてが必要であることは、あなたがたの天の父が知っておられます」

・・・。

クリスチャンが美食を追求するという行為は、イエス様から受けている命令に違反する行為であり、貪欲という偶像礼拝を犯しているという意味においても、罪です。だから、もうそろそろフェードアウトしていかないといけないと思う今日このごろです。

最強のマイフェイバレット店舗だった「岩本屋大宮店」が味噌ラーヒフミになった当初、私は残念の極みでしたが、今となってはターニングポイントとして絶好の機会だったかもしれません。色々と考えてみようと思います。
大嶋昌治 / 2023/07/16 6:00 PM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK