イラスト・写真・オリジナル作品のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ
/ - / - / -
<< ボチボチと… | main | ニャんだ、これ? >>
猫と氷


最近、あまりにも暑いので、ペットボトルに水を入れて凍らせたものを作りました。
フクちゃんの前に置いてあげると、興味しんしん。
ペットボトルのまわりについた水滴をペロペロとなめていました。
冷気も流れてくるし、手を近付けると結構ひんやりしてますよ。
今年の夏は、氷でフクちゃんの暑さを取り除いてあげられたらいいな、と思います☆

JUGEMテーマ:写真
人気ブログランキングへ
21:57 / 写真-ねこ / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
21:57 / - / - / -
COMMENT
あ!これって良いアイデアですね♪
フクちゃんも”ひんやりしていていいにゃ!”
って言ってたかも??(*^^*)
みけみけ♪ / 2011/07/07 1:49 AM
>> みけみけ♪さんへ
今日もひんやりペットボトルを出してあげました。
フクちゃんは、やっぱり冷たいのが好きみたいですよ。
ペロペロなめたり、近くでゴロンとしたり、喜んでくれているようでした☆
この夏はこれで乗り切るにゃ〜(^^)
カーミ / 2011/07/07 9:54 PM
カーミさん、おひさしぶり〜!。

カーミさんも氷ペットボトルを作ってあげているのね(^▽^)
浅めの器に入れて置くと、雫受けにもなるし
下に溜まった冷たい水をニャンコが好んで飲んでいます我が家では^^
フクちゃん「これはいい!」と思いましたぞ、たぶん(笑)
カーミさんもまだ体が暑さに慣れていないでしょうから気をつけてね!
若葉 / 2011/07/10 1:58 PM
>> 若葉さんへ
ご無沙汰しています。
フクちゃんは、氷ペットボトルを冷蔵庫から出すと、喉をゴロゴロならしてよろこんでいます。
暑い日が続いていますが、フクちゃんは元気ですよ〜。
若葉さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね☆
カーミ / 2011/07/12 9:37 PM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK